南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月19日(木) 学校の様子(家庭教育学級読み聞かせ他)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました。

 

朝の活動🏃】

昨日・一昨日に引き続き,

一輪車や走る練習を

頑張っています🏃彡

継続は力なり」❕

係の活動は,

3年生も協力して

活動していました😊

 

家庭教育学級読み聞かせ📚📖】

今日は,

2回目の家庭教育学級読み聞かせ

行われました📖

まずは,

きょうのごはん」の絵本を

読み聞かせしていただきました。

続いて,

ちいさな,ちいさな」の絵本を

読んでいただきました。

この絵本は,

1年生のリクエストの本でした(^^)

保護者の方からは,

どの絵本も集中して聞いてくれました。

ちょっと難しい内容でも聞いてくれました。

と感想をいただきました。

ご協力ありがとうございました!(^^)!

 

お待たせしました。

昨日の

陸上記録会の様子

更新しました。

ぜひ,ご覧ください。

nakafukura.hatenadiary.jp

 

5年理科

5年理科では,

流れる水のはたらきについて

学習しました。

「ジョウロから流れる水が

砂や土がどう変化させていくか」

実験を行いました。

しん食・運ぱん・たい積

という言葉も学習しました💡

撮った写真や動画を使って,

ロイロノートでまとめをしました。

各担当で分担して,

意欲的に制作に取り組んでいました😊

次回の学習が楽しみですね(^o^)

 

~お知らせ①~

来る11月11日(土)17:30~20:30

「南九州市あかりの道標~ちらん灯彩路~」

が実施されます。

詳しくはホームページ

ご確認ください。

児童の灯ろう作品が

知覧の街を

明るく照らします。

www.city.minamikyushu.lg.jp

 

※お知らせ②※

来る11月1日(水)から11月7日(火)まで

かごしまの教育県民週間が

実施されます。

今回,ポスターをホームページに掲載しています。

www.minamikyushu-city.hs.plala.or.jp

ぜひ,ご覧ください。