南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月6日(水) 学校の様子(かごしま国体花育てリレー他)(記事更新)

おはようございます

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました。

 

昨日の記事を更新しました。

ホームページに,

9月学校便りをアップしました。

ぜひ,ご覧ください。

nakafukura.hatenadiary.jp

www.minamikyushu-city.hs.plala.or.jp

 

朝のあいさつ運動

朝のあいさつ運動が行われました。

おはようございます。」と

元気いっぱいの声で

あふれています!(^^)!

スクールガードリーダーの

有村さんにも見守り活動を

していただきました。

ありがとうございました。

旗揚げを協力して行っていました。

3年生もお手伝いしていました。

素晴らしいです(^o^)

 

5年理科🔬】

今日の5年の理科では,

ヘチマとアサガオを

顕微鏡を使って観察しました。

また,ロイロノートを使って

自分の観察したことを

まとめました。

とても意欲的に頑張りました(^o^)/

 

<今日の給食のメニュー>

かぼちゃパン

チキンカツ

コーンチャウダー

 

かごしま国体花育てリレー🌼】

かごしま国体に向けて

花育てリレーの花苗とプランターが

届きました。

かごしま国体まで約1か月ですが,

大会期間中で使用する花苗です。

プランターシールもあり,

全児童が作成します(^^)

国体に向けて,

盛り上げていきましょう🏃🌼