南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月11日(月) 学校の様子(大切なお知らせ(中福良小学校ブログの更新について))(記事更新)

☆★☆大切なお知らせ☆★☆ 市内全小中学校の ホームページが リニューアル されました。 (令和6年3月11日(月)現在, 検索ではまだ上位には上がらないため, 新ホームページへは 南九州市のホームページからアクセスできます。) 本日, 令和6年3月11日(月)を持…

3月8日(金) 学校の様子(卒業式全体練習他)(記事更新)

おはようございます☀ 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました彡 【朝の活動】 今日も 旗揚げの係を 協力して 取り組んでいました。 ありがとう。 【卒業式全体練習】 3回目の卒業式全体練習を 行いました。 細かなところを含めて 練習ができました(^_^) …

3月7日(木) 学校の様子(授業参観・学級PTA他)(記事更新)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が スタートしました☆彡 【朝の活動】 本日は, 体力作りの日。 5・6年生が 校庭を走っていました。 この調子でファイトー彡 なわとびをしている人も いました(^o^) 継続は力なりですね。 家庭教育学級閉級…

3月6日(水) 学校の様子(青森のリンゴ配布等)(記事更新)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました。 【朝のあいさつ運動】 今日は, 5・6年生による 朝のあいさつ運動でした。 いよいよ3月になりました。 「おはようございます。」と, 明るいあいさつの声で 今日もスタートしました。 …

3月5日(火) 学校の様子(卒業式全体練習他)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました(^o^) 【全校朝会】 全校朝会が実施されました。 今年度最後の全校朝会でした。 校長先生のお話 静かな態度で聞いていました。 写真はありませんが, 表彰がありました。 【南九州市人権標語…

3月4日(月) 学校の様子(新ホームページのご案内他)

おはようございます。 今週も 中福良小学校の1週間が スタートしました 【朝の活動☀】 今日は, ボランティア活動の日。 旗揚げの係が 協力して 取り組んでいました。 ☆★☆お知らせ☆★☆ お待たせしました! ホームページが リニューアルされました。 順次中身…

3月1日(金) 学校の様子(6年生を送る会・お別れ遠足)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました彡 【6年生を送る会】 6年生を送る会が 行われました。 3年ぶりに すべて実施しました。 その様子をお伝えします。 みんなで「さようなら」合唱 1・2年生からの贈り物 3・4年生からの…