南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

5月30日(火) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました(^o^)

 

✨お知らせ✨

遅くなりましたが,

昨日のブログを更新しました。

ぜひ,ご覧ください。

nakafukura.hatenadiary.jp

 

朝の活動

今日は,体力作りの日

タイヤ跳び

している人がいました(^^)

 

音楽集会♬】

音楽集会が行われました。

1・2年生が担当でした(^o^)

5月の歌「にじ」の手話をしました。

とても上手にできましたね☆彡

6月の歌「ありがとうの花」,

わらべうたもしました。

楽しく活動する姿が見られました😊

 

<今日の給食のメニュー>

きびなごの蒲焼(かばや)き,

豚汁(ぶたじる)

 

3・4年いちご大作戦🍓】

3・4年のいちご大作戦

行われました。

前田いちご園さんに出かけて,

いちごについての学習をしました。

次回が楽しみですね。

 

※お知らせ②※

学校だより6月号

発行しました。

ぜひ,ご覧ください。

www.minamikyushu-city.hs.plala.or.jp