南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

7月13日(木) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました(^o^)

 

昨日の

記事を更新しました(^^)

ぜひ,ご覧ください。

nakafukura.hatenadiary.jp

 

朝の活動

1年生が

学級園のお世話を

していました。

花も大きく育つといいですね😊

 

社会を明るくする運動作文指導

社会を明るくする運動の

作文指導が行われました。

校長先生からこれまでに

活動してきたことの

お話を中心に

指導していただきました。

それぞれ思い思いに

どんな作文ができるでしょう(^^)

 

<今日の給食のメニュー>

ゴーヤの甘辛煮(あまからに)

茶飯(ちゃめし)

かいのこ汁(じる)

 

今日の給食では,

ひまわり学級のみんなが

育ててくれたスイカとメロン

おすそわけしてくれました🍉🍈

とってもおいしかったです。

ありがとうございました。

 

★☆★お知らせ★☆★

本校ホームページで,

先日,保護者向けに配布した

生成AIを利用する際の留意事項について」と

メールにて送信する

子ども達がインターネットを利用するために保護者ができること」を

アップしました。

ぜひ,ご覧ください。

www.minamikyushu-city.hs.plala.or.jp