南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(木) 夏休みの学校の様子⑨

明日は 2学期が始まります。 みんなの元気な顔を 見ることを 楽しみにしています😄

8月29日(火) 夏休みの学校の様子⑧

夏休みの終わりが 近づいています。 今日も勉強や図書館の本を 借りに来たお友だちが いました(^o^) 夏休みには 様々な工事をしていただきました。 【体育暗幕工事】 長年壊れていた暗幕を 取替えて新しいものに していただきました!(^^)! ありがとう…

8月27日(日) 第2回PTA愛校作業(記事更新)

本日予定通り,実施いたします。 これから暑くなることが 予想されるので, 熱中症対策 (水分補給できるもの・帽子・タオル)の ご協力をお願いします。 7:00に予定通り実施しました。 作業前の一輪車練習場 作業前のタイヤ 事業部長から作業内容の説明…

9月行事予定🌙

※変更する可能性があります。

8月25日(金) 夏休み中の学校の様子⑦

今日も 何人かのお友だちが 来て, 勉強をしたり, 図書館の本を借りたりしてました。 素晴らしいです(^o^)/ 少し雨が降りましたが, 花も蛙も嬉しそうでした🌼🐸😊

8月23日(水) 夏休みの学校の様子⑥

写真はありませんが, 何人かお友だちが来て, 勉強や図書館の本の貸し出しを していました(^^) 1・2年教室近く掲示板に 人権・同和教育の ポスターが掲示されています。 来校の際には, ぜひ,ご覧ください ※お知らせ※ 本校ホームページを更新しました。 …

8月21日(月) 出校日(記事更新)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の1日が 始まりました。 【全校朝会】 朝のあいさつ 「おはようございます。」 校長先生のお話 残り少なくなった夏休みを どう過ごすか, お話をしていただきました。 悩みがあればいつでも 相談できる人に相談し…

8月17日(木) 夏休みの学校の様子⑤(記事更新)

M先生が愛校作業へ向けて, タイヤを高圧洗浄機で 洗っていただきました。 午後は雨の中の作業でもありました。 いつもありがとうございます!(^^)!

8月16日(水) 夏休みの学校の様子④

皆さん,お元気でしょうか? 久々の更新となります。 花も元気に育っています。 力強くきれいに咲いています(^o^)

8月10日(木) 夏休みの学校の様子③(台風6号一過)

台風6号が過ぎましたが, 学校の様子を少しお伝えします。 木がいくつも 折れていました。 プールの奥側は倒木がありました。 決して近くにはよらないでください⚠ 雨風ともに強く, 自然の脅威を また知ることとなりました。

8月8日(火) 夏休みの学校の様子②

台風6号が少しずつ近づいています。 メールでもお知らせしましたが, 午後から天候悪化が心配されます。 風でヤシの木もなびいています。 台風対策をしっかりとして 備えてください。

8月1日(火) 出校日(記事更新)

おはようございます。 本日も 中福良小学校の 1日が始まりました 【全校朝会】 校長先生と朝のあいさつ 校長先生のお話 「おきなわ 島のこえ」という 絵本を朗読していただきました。 静かにお話を聴いています。 8月6日は 広島原爆(ひろしまげんばく)の…