南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月2日(木) 学校の様子

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

始まりました

 

【学校評議員会🏫】

学校評議員会が実施されました。

信頼される学校づくりのために

評議員の方々からたくさんの

助言をいただきました。

授業参観も行われました。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 

3年理科

3年の理科の授業では,

バッタやとんぼを探しにいきました。

小さいバッタを見つけたようです(^^)

 

1・2年学級活動

1・2年の学級活動では,

栄養教諭の先生が来校されました。

食事のマナーについて学習しました。

「いただきます」「ごちそうさまでした」

など感謝のきもちを忘れずに,

正しい姿勢で食事を

していただきましょう(^_^)

上の写真は,

実際に給食を作る際に

使っている道具で

その大きさに

みんなびっくりでした😲

 

<今日の給食のメニュー>

キムチソテー

豆腐(とうふ)の中華煮(ちゅうかに)

 

※お知らせ※

6月学校便りを

本校ホームページにアップしました。

ぜひ,ご覧ください。

配布版は明日お渡します。

www.minamikyushu-city.hs.plala.or.jp