南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月13日(水) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました!(^^)!

 

朝の活動

今日は,ボランティア活動の日

3年生は学級園の草抜き

していました。

花も喜んでいます(^^)

 

1・2年 生活科

1・2年生(ねんせい)の

生活科(せいかつか)では,

林川(はやしかわ)

川遊(かわあそ)び」に

出(で)かけました🚶

どんな生(い)き物(もの)がいるかな~(?_?)

カニがいっぱい!(^^)!

小魚(こざかな)もいたよー(^o^)v

 

他に,ヤゴやカエル,

小エビもいたようです(^o^)/

楽(たの)しく安全(あんぜん)に

活動(かつどう)できました。

地域(ちいき)の皆様(みなさま)も

ご協力(きょうりょく)

ありがとうございました。

 

学校探険🏫】

今月の図書館は運動会の本がたくさんあります📖

みんなからのメッセージ

運動会で頑張りたいことを書いてあります(^^)

読書運動会も実施しています!

各組でどのくらい本を借りたかな❓

どの組もたくさん本を読みましょう(^o^)/

 

<今日の給食のメニュー>

バターパン

野菜(やさい)のソース炒(いた)め

いわしのトマト煮(に)

 

写真はありませんが,

運動会役員打合せと準備

行いました。

また,テント張りも行いました。

少しずつ運動会に向けての

準備が進んでいます(^o^)

 

遅くなりましたが,

以下の記事を更新しました。

ぜひ,ご覧ください。

nakafukura.hatenadiary.jp