南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月5日(火) 学校の様子(運動会全体練習1)(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました。

 

昨日の記事を更新しました。

ぜひ,ご覧ください。

nakafukura.hatenadiary.jp

 

運動会全体練習

最初の運動会全体練習

行われました。

開会式や閉会式の練習をしました。

合唱は各学級での練習も

スタートしているので,

元気よく歌うことできました😊

水分をとるための休憩は,

20~30分ごとに行いました。

全体練習の後,上学年は

各応援団で振り付けなどの

話合いをしました。

下学年は,

一輪車の練習をしました。

お兄さん・お姉さんたちが

下級生のサポートを

してくれました(^o^)/

次回は,来週9月12日(火)です。

 

ゆめさとタイム📖】

2学期初めての

ゆめさとタイム(移動図書館)

ありました。

今日もゆめさと号には,

たくさんの見たことのない本が

来ていました📖

それぞれよく見て・選んで,

借りていました(^^)

 

家庭科室と職員室のエアコン工事

夏休み中に故障し

業者の方に依頼しいた

2カ所のエアコン工事

完了しました。

これで快適に過ごすことが

できます。

ありがとうございました。

 

徳之島から贈り物🎁】

今年,本校から徳之島の学校に

転出された先生から,

運動会の祝詞と

全児童・全職員に贈り物が

届きました。

ありがとうございました!(^^)!

 

※お知らせ※

www.minamikyushu-city.hs.plala.or.jp

9月学校便りをアップしました。

ぜひ,ご覧ください。