南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月8日(金) 学校の様子(かごしま国体応援のぼり旗他)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました(^o^)

 

民生委員あいさつ運動

本日も

民生委員あいさつ運動

実施されました。

いつも見守り活動への

ご協力ありがとうございます。

 

朝の活動

今日も校庭を走っている人がいました。

1~3年生が一緒にかけっこ🏃

5・6年生も走っていました(^^)

応援している人も(^o^)

みんな仲良く走っていました😊

 

かごしま国体応援のぼり旗🚩】

1・2年生の作品 鹿児島県

3・4年生の作品 宮崎県

5・6年生の作品 大分県

 

本校では,

かごしま国体に向けて

1学期から応援のぼり旗を作成を始めて,

この度,完成しました(^o^)

どの学年の作品も力作です💪

よく頑張りました👏👏

ぜひ,会場で拝見した際は

お見逃しなく!(^^)!

 

3年理科🔍】

3年の理科では,

学校の中にいる

いろんな昆虫を見つけて,

観察を行いました(^o^)

とんぼを見つけたよ😊📷

ちょうもみっけ!

 

<今日の給食のメニュー>

ミルクパン

ミネストローネ

れんこんのツナマヨソテー

ぶどうゼリー

 

今週は,

土曜授業があります。

明日も

元気で会いましょう!(^^)!

See you tomorrow!