南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月21日(金) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました。

 

朝の活動

ボランティア活動の日でした。

3・4年の学級園では,

1年生も協力して

草抜きをしていました☆

 

これからの季節に向けて・・・🍁】

M先生を中心に春に向けて花の苗

育てていただいています。

ありがとうございます(^o^)

こちらは,

校長先生を中心に冬の野菜の苗

育てていただいています。

ありがとうございます。

国体リハーサル大会で使用した花も

大きく成長しています🌼

 

AEA来校(3・4年)

3・4年の外国語活動は,

アデル先生が来校されました。

今日の授業は,

アルファベットの大文字について

学習しました。

まず元気な声で

ABCのうた」を歌って,

その後は,

アデル先生の発音に合わせて

アルファベットの大文字の

書かれたカード当てゲームをしました。

楽しく学習できました(^_^)

 

【青少年育成校区民会議看板】

いじめ防止標語を設置しました(^_^)

正門付近にありますので,

ぜひ,ご覧ください。

 

写真はありませんが,

5・6年の家庭科では

調理実習が行われました。

とても美味しく出来ました😊

今度はお家でも作ってみましょう(^o^)/

 

<今日の給食のメニュー>

お茶ミルクパン

ミートボールのトマト煮

ベーコンとブロッコリーのソテー

 

今週も

中福良小学校ブログを

見ていただき,

ありがとうございました。

来週も感染症対策を

しっかりとして

元気よく会いましょう!

See you next week!