南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月26日(水) 学校の様子

おはようございます🏫

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました。

 

写真はありませんが,

朝のあいさつ運動が

行われました。

元気いっぱいの

あいさつで今日も

一日が始まります☆彡

 

朝の活動

今日は,

ボランティア活動の日。

旗揚げも少し慣れてきました。

 

【5年理科】

6年生が陸上記録会で

お留守番だった5年生は,

理科でプリント学習をしました。

今までに習った

単元の復習をしました。

「うーん,難しい・・・」と

悩みながらも頑張って

取り組んでいました(^_^)

また,お家でも復習しましょう!

 

陸上記録会(6年)🏃彡

好天の中,

陸上記録会が実施されました。

リレーの様子です。

2人ともそれぞれ

松ヶ浦小と浮辺小との

合同チーム

参加しました。

練習の成果

しっかりと出し切って

頑張っていました(^_^)

今回の記録会で学んだことを

これからの学校生活

活かしていきましょう!(^^)!

 

<今日の給食のメニュー>

粒(つぶ)チーズパン

五目(ごもく)ビーフン

かみかみアーモンドいりこ