南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月28日(木) 学校の様子

おはようございます

本日も

中福良小学校の1日が

始まります🚶☆彡

 

朝の活動

運動会が終わっても,

たくさんのお友だちが

一輪車の練習を頑張っています(^o^)/

いちごの水かけ

3人で取り組んでいました。

大きくなあれ✨

 

ソラヨイ敷き藁(しきわら)

ソラヨイ世話役の

田中博光さんから

敷き藁(しきわら)

いただきました。

敷き藁をすると,

花の水持ちを良くし,

作物の保存も良くなる

そうです👂

学校の緑化活動に

大切に使わせていただきます(^^)

いよいよ明日はソラヨイです🌕

 

国体PRえんぴつ✐】

知覧の永照電気様から

国体PRえんぴつ

全児童分,いただきました。

かごしま国体も

近づいてきています。

ありがとうございます。

 

<今日の給食のメニュー>

魚(さかな)のずんだ焼(や)き

なすと油揚(あぶらあ)げのみそ汁(じる)

お月見大福(つきみだいふく)

 

☆お知らせ☆

学校便り10月号を

発行しました。

ぜひ,ご覧ください。

www.minamikyushu-city.hs.plala.or.jp