南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

7月19日(水) 学校の様子

おはようございます。

今日も

中福良小学校の1日が

スタートしました☆彡

 

大変お待たせしました。

昨日の分を更新しました。

ぜひ,ご覧ください。

nakafukura.hatenadiary.jp

 

朝のあいさつ運動

今日は,

5・6年生による

1学期最後の

朝のあいさつ運動でした。

雨だったので,

校舎前でのあいさつ運動と

なりました。

気持ちの良いあいさつで

スタートできました(^o^)/

 

校舎内では,

1・2年生が

清掃のボランティア

していました。

ありがとう(^^)

 

<今日の給食のメニュー>

ミルクパン,

すいかポンチ

ポークビーンズ

 

大きくなってね

今日は,

5年生のメダカの飼育の

最後の日となりました🐟

たくさんの

メダカの赤ちゃんが産まれ,

約3か月間育ててきました。

せっかく育ってた命を守ることが

できなかったことや

お世話をする難しさ,

そして,何より喜びや楽しさを知った

この3か月間でした😊😊

後もう少しで立派な親メダカになりそうです🐟

親メダカも

たくさん赤ちゃんを産んでくれました。

本当にありがとう(^o^)/

これからは

5年生のそれぞれの

新しい家で新生活が待っています🏡

この3か月間で学んだことを

実践してほしいです🔍

そして,

大きくなったよ~」と

いい知らせが聞けたらと思います👂

元気でね,メダカさん