南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月27日(火) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました。

 

お待たせしました!

昨日の研究授業

更新しました。

頑張った様子を

ぜひ,ご覧ください!(^^)!

 

nakafukura.hatenadiary.jp

 

昨日,

旧幼稚園の周辺の林を伐採して

いただきました。

ありがとうございました。

 

音楽集会🎵】

音楽集会が行われました。

今月は3・4年生が担当でした♬

集会の前にはじゃんけんをして

盛り上がりました(^^)

やっほー」の歌遊びをして,

ありがとうの花」,

この山光る

を歌いました。

エーデルワイス」は,

リコーダーや

鍵盤(けんばん)ハーモニカ,

鉄琴(てっきん)を使って

上手にきれいな音色を

奏(かな)でることができました。

よく頑張りましたね✨✨

 

5年生が育てている

子メダカが順調に育っています。

現在,大きいもので

5mmくらいに成長しています。

愛情を込めて大切に育てています🐟

 

理科室前の設営

5年生 メダカの観察

3年生 モンシロチョウの育ち方

4年生 校庭の雨水の様子

各学年ロイロノートを使って

作成しました。

ぜひ,ご覧ください。