南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月1日(木) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まります。

 

【朝の活動】

5年のメダカは順調に

たまごがかえっています。

今日もみんなで協力して

別の容器に1個ずつ

たまごをうつしました(^^)

 

3年理科

3年理科では,

モンシロチョウの飼育を

しています。

幼虫からさなぎへ,

そして,ついに今日は

成虫になりました!(^^)!

みんな大喜びでした(^o^)v

 

<今日の給食のメニュー>

キムチソテー

豆腐(とうふ)の中華煮(ちゅうかに)

 

遅くなりましたが,

一昨日の3・4年生のいちご大作戦

記事を更新しました✨

ぜひ,ご覧ください。

nakafukura.hatenadiary.jp