南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

4月17日(月) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。

今週も

中福良小学校の1週間が

始まりました🏫

 

【朝の活動】

今日はボランティアの日。

2年生が1年生と一緒に

草抜きをがんばっていました(^^)

さすが,2年生☆彡

 

ああ,美味しそうだなぁ。

 

なんという,香ばしい香り。

 

豚肉と生姜の2トップが成せる技だ。

 

うぬっ!?

 

このお汁も美味しい。

 

このおかずに合う。

 

おかずがどんどん進んでいく。

 

・・・。

 

幸せな一時。

 

この瞬間が続けばいいのに。

 

あっ,今日もあっという間に

 

食べてしまった。。

 

ごちそうさまでした。

 

孤独のグルメ風に書いています。

 

<今日の給食のメニュー>

豚肉(ぶたにく)の生姜炒(しょうがいた)め

麦ごはん,

みそつみれ汁(じる)

 

※お知らせ1※

nakafukura.hatenadiary.jp

先週の金曜日の記事を更新しました。

ぜひ,ご覧ください。

 

※お知らせ2※

www.minamikyushu-city.hs.plala.or.jp

ホームページを更新しました。

生徒指導提要を掲載しました。

生徒指導提要の詳細については,

下記の文部科学省のホームページを

ご確認ください。

www.mext.go.jp