南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月7日(水) 学校の様子(合同宿泊学習1日目他)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の一日が

始まりました🚶彡

 

朝のあいさつ運動

今朝は,

5・6年による

朝のあいさつ運動でした。

声をそろえて大きな声で

あいさつをしていました。

今日も一日

笑顔でスタートできました😊

 

あいさつ運動サポーター

前野泉(まえの いずみ)さんです。

本校の卒業生で,

卒業されてから

あいさつ運動のサポートを

していただいています。

いつもありがとうございます。

 

朝の活動

1~4年生は,

一輪車やかけっこをしたり,

草抜きをしたりしていました。

一輪車は4人で上手に

こいでいました(^o^)

 

1・2年生が

先生,かえるを見つけました~。

と話をしてくれました(^^)

しかも,

2匹も見つけました🐸🐸

 

<今日の給食のメニュー>

バターパン

メロンポンチ

鶏肉(とりにく)のトマト煮(に)

 

松ヶ浦小・中福良小合同宿泊学習

今日はとてもいい天気です

てるてる坊主

おかげですね( ^▽^)ノÅ

 

出発式

行ってきます!

いってらっしゃい!

研修館からバスで出発します。

バスの運転手さん,

よろしくお願いします。

8:50頃,研修館を

全員元気よく出発しました🚌

 

9:40頃に

無事に南薩少年自然の家に到着しました👍

自己紹介をした後の集合写真です📷

今日のメニューは,

ごはん,春雨(はるさめ)サラダ,

ソース焼(や)きそば,海老(えび)カツ,

乱切(らんぎ)りポテト,ごぼう天(てん),

冷奴(ひややっこ),ラーメンでした。

ごちそうさまでした

 

更新が遅くなり,申し訳ありません。

ここからが最新の写真です☆★☆

 

夕べのつどいの様子です😊

6年児童が旗係を頑張りました。

学校紹介も上手にできました👏

 

18時から夕食をいただきました🍽

今夜のメニューは,

鶏(とり)の唐揚(からあ)げ,肉焼売(しゅうまい),

チキンカツ,乱切(らんぎ)りポテト,

new(にゅー)ナポリタン,玉子(たまご)スープ,

ぶとうゼリーでした。

みんな美味しくいただきました

 

男子みんなでハイチーズ📷

女子もみんなでハイチーズ📷

 

お風呂を終えて,

みんな大変元気です。

夜の活動を経て,

より一層良き

宿泊学習となりそうです。

 

これで今日の更新は終わりです。

 

また,明日もいい学習と

なるといいですね❕😄❕