南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

5月31日(水) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました(^o^)/

 

写真はありませんが,

朝のあいさつ運動が

行われました。

今日も一日元気よく

スタートできました☆彡

 

朝の活動

今日も

一輪車を頑張っている

人がいました(^^)

 

プール開き🏊】

5・6年生の

プール開き

行われました。

まずは,

水を顔に付けます😊

みんなでバタ足(^o^)

みんなで渦巻き(^_^)v

これからどの学年も水泳学習が

始まります。

くれぐれも安全に気をつけて

楽しんで学習しましょう🏊

 

5年理科🔍】

5年の理科は,

メダカの学習の続きをしました。

今日はなんと

初めてメダカ

卵がついていました!(^^)!

ただ,卵をそのままにすると,

食べられてしまうので,

ビーカーに入れて育てます。

これから協力して

大きくなるまで

愛情をこめて

育てていきましょう(^o^)/