南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月6日(火) 学校の様子(学校評議員会他)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました(^o^)/

 

朝の活動

今日は,雨でしたが,

1・2年生は協力して

玄関の掃除をしていました。

素晴らしいです☆彡

 

全校朝会

全校朝会が行われました。

校長先生のお話では,

梅雨に入ったばかりですが,

自然災害などにどう備えるか,

話をしていただきました。

川や用水路に近づかないことや,

木や電柱に近づかないことなど,

自分の命を守るためのお話でした。

ぜひ,自分の家のまわりでも

自然災害に備えてどうしたらいいか,

話し合ってみてください。

 

図書館設営📖】

今月の図書館の様子です。

今月は,読書旬間もあります。

イベントもあるので,

たくさん本を読みましょう😊

 

【歯と口の健康週間👄】

現在歯と口の健康週間

実施中です。

保健室前では,

歯と口の健康週間標語を

募集しています❗

いい歯をつくろう(^^)

 

【学校評議員会】

今年1回目の学校評議員会

実施されました。

4名の評議員の方が

来校されました。

授業を参観していただきました。

後半は,

話合いの時間もあり,

学校に関する

貴重なご意見をいただきました。

特に,

学校を楽しく登校している子たちが

たくさんいてうれしい

といった意見もいただきました。

今後のよりよい学校づくりのために

活かしてまいります。

ありがとうございました。