南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

5月24日(水) 学校の様子(記事更新)

おはようございます

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました🏃

 

写真はありませんが,

朝のあいさつ運動

行われました。

気持ちよく1日が

始まりましたね😊

 

【朝の活動】

今日も一輪車の練習

励んでいる人がいました(^^)

かえるを見つけましたー!」と

報告してくれた人もいました🐸

春から夏になるこの時期は,

かえるも大きく成長します。

すぐに自然に帰して

あげていました(^o^)

 

<今日の給食のメニュー>

📖ものがたり給食📖

天空(てんくう)の城(しろ)ラピュタ

メロン🍈,

粉(こな)チーズパン

シータのシチュー

 

けいどろ遊び🏃🏃彡】

昼休みに

みんなでけいどろをして

遊びました🏃🏃彡

白熱した戦いでした(^o^)

活発に活動する姿が

見られました。

 

【5年 理科】

5年理科では,

めだかの水槽の大掃除

しました。

初めてでしたが,

協力して掃除をしました。

以前より,とてもきれいになりました✨

めだかもこれまで以上に

快適な環境で泳いでいるようです😊