南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

11月30日(水) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました🏫

 

朝のあいさつ運動

雨だったので,

児童玄関で

あいさつ運動

行いました(^_^)

今日も元気よくスタート☆彡

 

<今日の給食のメニュー>

食(しょく)パン,

麦(むぎ)スープ

さつまいもサラダ

 

ALT来校

ALTのジェイソン先生

来校されました。

今日は,

5・6年の教室を一緒に掃除していました。

授業では,

クリスマスや正月の歴史などに

ついて学習しました。

タブレットを使ったゲームもあり,

みんなで意欲的に

取り組んでいました(^o^)

 

☆★☆お知らせ☆★☆

本日の

南日本新聞

先日の中木原さんとの試走の

様子が紹介されています📰

ぜひ,ご覧ください!

いよいよ明日は持久走記録会です!