南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月8日(木) 学校の様子(合同宿泊学習最終日他)(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました🏫

 

朝の活動

今日は,

雨の日ですが,

室内清掃をしている姿が

ありました。

いつもありがとう(^o^)/

 

なんだか,

 

とってもお腹がすいたなぁ。

 

うん!?

 

とってもいいにおいがする。

 

なんだ,この香ばしい牛肉とたれのにおいは。

 

まさに,キングオブ肉料理ではないか!

 

そう,焼肉だ。

 

いただきます。

 

ああ,旨い。

 

・・・。

 

ご飯,何杯でも食べられる。

 

旨い,旨い。

 

実に,旨い!

 

この時間がずっと続いてくれたらいいのになあ。

 

このみそ汁も最高にあう。

 

ああ,幸せ。

 

今日もごちそうさまでした。

 

孤独のグルメ風に書いています。

 

<今日の給食のメニュー>

かわなべ牛(ぎゅう)の焼肉炒(やきにくいた)め

南九州(みなみきゅうしゅう)たっぷりみそ汁(しる)

 

合同宿泊学習(最終日)

宿泊学習の2日目(最終日)が始まりました。

子供たちは,

全員が元気に2日目を迎えています。

ちなみに,

今朝のメニューは,

ごはん,味付け海苔,

ふりかけ,金時豆,

スクランブルエッグ,ポテトフライ,

赤ウインナー,豚肉の竜田揚げ,

きんぴら,味噌汁,

コーヒー牛乳でした。

みんな,美味しいと言いながら,

バクバク食べていました😋

 

朝食後も楽しく過ごしています。

雨天のため,

カヌーは中止で

サンドアートとなりました。

どんな作品ができるかな~(^^)

 

サンドアートの制作

始まりました🎨

まずは,下書きに挑戦中(^^)

下書きが終わったら,

ペンカッターで下書きに合わせて

セロファンを切り抜きます

丁寧に,丁寧に。

その姿,真剣そのものです。

切り抜いた

セロファンをはがしたら,

最後に,

色の付いた砂で色紙に着色をして

完成です(^o^)

 

どんな仕上がりになるか,

楽しみです(*^_^*)

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

 

 

 

こんなに素晴らしい作品

出来上がりました✨🌟✨

よくがんばりましたね😄

 

大雨のため,

宿泊学習のバスは,

14時45分頃

本校裏門(アイショップ側)に到着しました。

全員,元気でした。

解散式の様子

終わりの言葉

 

6年児童の最後の言葉では,

宿泊学習での感想

お世話になった自然の家の先生方や

保護者の方・先生方への

感謝の言葉が述べられました。

 

合同宿泊学習は終わりましたが,

この学習で学んだこと

高学年として,

今後の生活にしっかりと

活かしていきましょう。

雨の中,

送迎に来られた保護者の方も

ありがとうございました。