南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

4月12日(水) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました☆彡

 

本日は,

NRT(標準学力調査)と

ゆめさとタイムが

予定されています。

 

【朝のあいさつ運動】

今日は,

今年度初めての朝のあいさつ運動でした。

おはようございます!

と元気いっぱいの声が

響(ひび)いていました(^o^)

雨が降っていましたが,

室内でボランティア活動

がんばっています😊

 

NRT(標準学力調査)

本日は,

NRT(標準学力調査)

実施されました。

これまでの学習が定着しているか

確認をする調査です。

2年生以上が対象ですが,

どの学年も真剣に

取り組んでいました。

これからの学習に

いかしていきたいですね(^^)

 

ゆめさとタイム

ゆめさとタイムが

ありました。

ゆめさとタイムとは,

知覧図書館から来る

移動図書館のことです。

みんながそれぞれ本を手にとって

笑顔で選んでいました。

今年もたくさん

読んでいきましょう📖

 

<今日の給食のメニュー>

アップルパン

魚とポテトのオーロラソース

かみかみスープ