南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月28日(金) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました!(^^)!

 

朝の活動

本日は,ボランティア活動の日でした。

1年生は全員で協力して

ヤシの実のお片付けをして

いました(^o^)

3・4年の学級園に

5年生が協力して

草抜きをしていました☆

 

<今日の給食のメニュー>

セルフミートサンド

マカロニコンソメスープ

 

AEA来校3・4年

本日は,AEAアデル先生

来校日でした。

3・4年生は,

大文字のアルファベットについての

学習の続きでした。

自分の名字と名前の頭文字を

お互いに言い合って自己紹介しました。

最後はアルファベットの

ビンゴカードゲーム

大盛り上がりでした(*^_^*)/

どの文字もすらすらと

言えるかな(?_?)

 

今週も

中福良小学校ブログを

見ていただき,

ありがとうございました。

来週も感染症対策を

しっかりとして

元気よく会いましょう!

See you next week