南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

7月8日(金) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました!(^^)!

 

朝の活動

本日は,

ボランティア活動の日です。

今日も旗揚げありがとうございます!

1年生のあさがおの花が咲きました☆🌼☆

4年生は,

校長先生から大豆について

お話を聞いていました。

順調に育っていますね(^_^)

 

SET来校

アデル先生の来校日でした。

1・2年生の外国語活動です。

いろいろな動物の名前を学習しました。

動物当てクイズで考え中・・・❓

虎は英語🔠で・・・❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

Tiger🐅

大変意欲的に授業に取り組んでいました。

 

<今日の給食のメニュー>

ペンネのボローニャ風(ふう)

フルーツポンチ

 

明日は土曜授業です。

感染症対策をしっかりとして,

明日も元気よくお会いしましょう。

See you tomorrow!