南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月20日(木) 学校の様子

おはようございます!

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました!(^^)!

 

朝の活動

今日は体力作りの日。

なわとびに挑戦している人がいました。

時間を計ってどれだけ長く飛べるか,

元気いっぱい頑張っていました😊

 

家庭教育学級読み聞かせ

本日は,

家庭教育学級読み聞かせ

実施されました。

体を前のめりにして聞くほどに

集中して読み聞かせを聞いていました📖

ありがとうございました。

次回は10月27日(木)です。

よろしくお願いします。

 

<今日の給食のメニュー>

筑前煮(ちくぜんに)

ぶりのぬか味噌炊(みそだ)き

 

授業風景(3年理科)

3年理科の授業の様子です。

光の性質を学習しました。

鏡を使って,いろんなところに

太陽からの光を当てる実験を

行っていました✨

まっすぐ遠くまで

届いていましたね(^_^)