南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月24日(金) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

始まりました🏫

 

AEA来校

本日の1・2年の外国語活動は,

アデル先生の来校日でした。

「自分の今の調子をお互いに伝え合う」

ことを学習しました。

例えば,

How are you?

(=調子はどうですか?)

I'm fine. Thank you.

(=元気です。ありがとうございます。)

他には,

I'm happy.

(=幸せです。)

I'm hungry.

(=お腹がすいています。)

I'm sick.

(=体調が悪いです。)

I'm tired.

(=疲れています。)

I'm sad.

(=悲しいです。)

1年生も2年生も

互いに伝え合って

意欲的に活動していました(*^_^*)

授業の後も言い合っていましたね☆彡

 

<今日の給食のメニュー>

黒糖(こくとう)パン

洋風(ようふう)おでん

お茶(ちゃ)りんかけ

 

調理実習🍳】

5・6年の家庭科は

調理実習でした。

三色野菜炒め

スクランブルエッグ

作りました。

悪戦苦闘しながら,

作っている人もいましたが,

うまくできましたね(^^)/

お家でも作ってみよう!

とっても美味しくできました☆☆☆

みんなで,ハイチーズ📷✌

また,次回も楽しみですね(^o^)/

 

今週も中福良小学校ブログを

見ていただき

ありがとうございました。

感染症対策を忘れずにして

来週も元気よく

会いましょう!(^^)!

See you next week!