南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月7日(金) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました🏫

 

朝の活動

朝は小雨が降っていたので,

室内での活動になりました。

1年生は,

自分たちで場所を見つけて

階段を懸命に

掃除している姿が

見られました(^o^)

とても素晴らしいですね(*^_^*)/

 

AEA来校

3・4年の外国語活動は,

久しぶりのアデル先生と授業でした。

アルファベットについて,

学習しました。

学習した後は,

アデル先生が言ったアルファベットを

ペアになって,先に答えられるか

ゲームをしました。

やったー!

と大盛り上がりで,

どのペアも意欲的

取り組んでいました(^o^)

 

☆★お知らせ★☆

www.minamikyushu-city.hs.plala.or.jp

今月の学校便りを

発行しています。

ぜひ,ご覧ください。

 

<今日の給食のメニュー>

バターパン

和風スパゲッティ

おしんこサラダ

 

※昨日のボランティア活動の

写真を更新しました💡

 

5・6年 家庭科

5・6年生の家庭科で,

栄養教諭の先生が来校されて

授業をしていただきました。

五大栄養素について

学習しました。

今日のこんだてに入っている食べ物を

五大栄養素に分けました。

栄養のバランスを

よく考えた給食にも

感謝しつつ,

今日の授業で学んだことを

次の生活や学習に活かして

いきましょう(*^_^*)

ありがとうございました。

 

明日は,

土曜授業があります。

元気よくお会いしましょう(^_^)

See you tomorrow!