南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

5月20日(金) 学校の様子

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

始まりました🏫

 

AEA来校

3・4年の外国語活動は,

アデル先生が来校されて,

授業を行いました。

「How many~?(いくつですか?)」

テーマにした授業でした。

例えば,

「How many apples?」

「five apples.」

英語での数の数え方も確認しました。

「one」=1,「two」=2,

「three」=3,「four」=4,

「five」=5,「six」=6,

「seven」=7,「eight」=8,

「nine」=9,「ten」=10

10より大きい数も覚えられましたか(?_?)

それでは,「14」は何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は,「fourteen」ですね!

たくさん話して覚えられるといいですね(^_^)

 

<今日の給食のメニュー>

海藻(かいそう)サラダ

お茶(ちゃ)ミルクパン

和風(わふう)スパゲティ

 

今週も中福良小学校ブログを

見ていただき,

ありがとうございました。

感染症対策をしっかりとしつつ,

来週も元気よくお会いしましょう。

See you next week!