南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月5日(月) 学校の様子

おはようございます。

今週も中福良小学校の1週間が

始まりました(^^)

本日は,

平常通りの登校です。

周囲の安全には

気をつけて登校してください。

 

朝の活動

ボランティア活動をした後に,

校庭を走っている

お友達がいました🏃

児童総会

本日は,児童総会があり,

運動会のスローガンについて

話し合いました(^_^)

総務委員会を中心に話し合った結果,

「全力でがんばろう もえろもえろ 私達は最強」

になりました。

みんなで考えたスローガンのもとに

よりいい運動会にしていきましょう!(^^)!

 

学校探険🏫】

1年生(ねんせい)は

夏休(なつやす)みの思(おも)い出(で)を

廊下(ろうか)に掲示(けいじ)しています(*^_^*)

 

【教職員弘済会助成金授与】

教職員弘済会から

本校の教育活動に対する助成金

いただきました。

昨年に引き続きいただきました

大切に本校の教育活動の

ために使わせていただきます。

ありがとうございました。

 

<今日の給食のメニュー>

肉じゃが

たくわんきんぴら

 

今後、台風が最接近しますが、

十分に気をつけて過ごしましょう!