南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月24日(日) 令和5年度小学校・地区合同運動会

おはようございます。

本日は,

大変素晴らしい天気に恵まれました

 

合同運動会のプログラムです。

以下のリンクから確認してください。

 

開会式 開会の言葉

優勝旗返還 白組 赤分団

誓いの言葉

運動会の歌 ゴーゴーゴー

準備運動

3・4年 かけっこ・短距離走

1・2年 かけっこ

地区 百発百中

ここまで乗れるよ!(一輪車)

応援合戦①

地区 ナイスキャッチ

もうすぐ1年生!(未就学児)

5・6年 短距離走

3・4年親子 コロコロガーレ

地区 ねらいを定めて

1・2年親子 はいて・ぬいで・ダッシュ!

5・6年親子 今日は,どんな一日?

地区 宝つり

応援合戦②

地区 玉入れ

MKG中福良(全員リレー)

閉会式 成績発表

優勝旗授与 白組🏆

地区 成績発表

地区 優勝旗授与 青分団(迫瀬戸山)🏆

2位 黄分団(和田・松村)

3位 紫分団(中福良・樋与上)

参加賞授与

閉会の言葉

1・2年 記念写真

3・4年 記念写真

5・6年 記念写真

以上・・・82枚

 

令和5年度合同運動会が

終了しました。

実に4年ぶりの

地区との合同運動会でした。

晴天に恵まれ,

熱中症なども心配されましたが,

皆様の協力のおかげで

無事終えることができました。

コロナ禍を乗り越え,

スポーツを架け橋にして

一丸となってはつらつと

プレーすることができました。

どの種目も熱戦が繰り広げられました。

地区の種目も久々に老若男女問わず,

盛り上がることができました。

また,児童による全員リレーでは,

倒れても最後まで

諦めずバトンをつなぐ姿勢が

素晴らしかったです。

大会のスローガンである

みんなで 心をひとつに がんばるぞ」を

まさにみんなで達成することができました。

校庭には,

笑顔や大きな笑い声も

いっぱいにあふれていました。

6年生は,

小学校最後の運動会でしたが,

全力を尽くし,

練習から本番まで

力の限り下級生を

引っ張ってくれました。

本当によく頑張りました!(^^)!

最後に,

児童の健やかな成長と

地区民一体となった

この合同運動会を

無事終えることができました。

これからも本校の教育活動・

地区の活動へのご協力を

よろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

☆お知らせ☆

明日9月25日(月)は,

17:30からソラヨイ踊りの練習です。

よろしくお願いします。