南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月25日(日) 令和4年度運動会・地区公民館花火(記事更新)

おはようございます

 

本日の運動会の様子を

お伝えします!!

 

【開会式】

開会の言葉

誓いの言葉

運動会の歌 ゴーゴーゴー

準備運動

退場

 

【エール交換・応援合戦①】

赤組から白組へ

白組から赤組へ

 

【3・4年 かけっこ・短距離走】

 

【5・6年 マイファミリー中福良】

 

【1・2年 かけっこ】

 

【応援合戦②】

 

【もうすぐ1年生!(新1年生)】

 

【ここまで乗れるよ!(一輪車)】

 

【1・2年 ぬいで・はいで・ダッシュ!】

 

【5・6年 短距離走】

 

【3・4年 コロコロガーレ】

 

【応援合戦③】


【PTA・職員リレー】

 

【もえろ もえろ!ふくらっ子(全員リレー)】

赤組の勝利でした!

みんなナイスランでした!(^^)!

 

【南九州市民音頭】


【閉会式】

成績発表

白組の優勝でした!

優勝旗授与 白組

参加賞授与 1年生

閉会の言葉の後の片付け

最後まで

ご協力ありがとうございました!

5・6年 記念写真

 

以上,75枚。

 

令和4年度の運動会が

終わりました。

 

両組ともに

大会のスローガンである

「全力でがんばるぞ

もえろ もえろ

私たちは 最強!!」

のように

最後まで諦めずにがんばる

「ふくらっ子」の姿が見られました。

 

6年生にとっては小学校最後の運動会,

1年生にとっては小学校最初の運動会

でしたが,どうでしたか?

コロナ禍で3年連続

学校単独の開催となりましたが,

昨年以上に工夫しながら

運動会を成功することができました。

 

今まさに,

この運動会の頑張りを

学校生活に生かしていきましょう。

 

そして,

来年こそは地域の方々とともに,

合同運動会を開催されますことを祈り,

これから変わらぬ本校の教育活動への

ご理解とご協力を

よろしくお願いします。

 

※お知らせ※

本日19時30分より

中福良地区公民館から

今回の運動会を祝して

花火を打ち上げます✨

お楽しみに🎵

 

【🎆地区公民館からの贈り物🎆】

先ほど,

地区公民館から花火が上がりました!

皆様のご健康とご多幸を祈って

素晴らしい花火となりました🎆

本当にありがとうございました!