南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月6日(火) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました。

 

台風11号が過ぎていきましたが,

何か被害等はありませんでしたか?

学校は

特に大きな被害がありませんでした。

 

運動会全体練習

初めての運動会の全体練習

行われました。

校庭が昨夜の台風の雨で使えなかったので,

体育館で行いました。

組み分けを行い,

各組の団長も決定しました!(^^)!

ラジオ体操や歌の練習,

そして開会式・閉会式の練習も

行いました。

最初の練習でしたが,

どの学年も元気よく活動できていました(^^)

全体練習後は,

上学年で応援団の演舞の確認

しました。

途中,水飲み休憩も行いながら

練習しました。

今年の運動会も

学校単独となりましたが,

みんなの知恵をしぼって,

運動会をよりいっそう

盛り上げていきましょう(*^_^*)/

<今日の給食のメニュー>

キムタクごはん

中華五目(ちゅうかごもく)スープ

アップルポンチ

 

写真はありませんが,

今年行われるかごしま国体

リハーサル大会に向けての花の苗が

届きました。

選手の方々に

しっかりとエールを

届けられるように

していきましょう!

 

ゆめさとタイム📖🚚】

2学期初めての

ゆめさとタイムでした。

懸命に自分の読みたい本を

探していました(^_^)

今日もいろんな

本を借りることができましたね(^^)