南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

1月12日(金) 学校の様子(火災避難訓練他)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました。

 

朝の活動

今日もなわとびの練習

みんな頑張っています😊

一生懸命練習して

なわが切れた人もいました。

頑張っている証(あかし)ですね☆彡

この調子で頑張りましょう(^o^)/

 

避難訓練(火災)🔥】

火災避難訓練が実施されました。

指宿南九州消防組合から

5名の方が来校され,

指導していただきました。

消火体験 職員

消火体験 6年

消火体験 5年

校長先生のお話

いつ火災が起こるかは

まったく分かりません。

今回の火災避難訓練を通して,

学んだことを

実際に起きたときに,

命を守るためにどう行動する

活かしていきましょう。

ご家庭でも

ぜひ話し合ってみてください。

非常に貴重な経験と講話

していただき,

ありがとうございました。

 

<今日の給食のメニュー>

れんこんのマヨサラダ

アップルパン

ペンネボローニャ

 

明日は

土曜授業があります!(^^)!

明日も元気よく

会いましょう。

See you tomorrow!