南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

5月22日(月) 学校の様子

おはようございます。

今週も

中福良小学校の1週間が

スタートします🏫

 

不審者対応避難訓練

不審者対応避難訓練が

実施されました。

南九州警察署や

田川組,永里郵便局の方々が

来校されて,指導していただきました。

不審者が学校に入ってくる練習

子ども110番の家の駆け込み練習

行いました。

ご指導ありがとうございました。

命を守るために

この練習を日々の生活に

活かしていきましょう。

 

<今日の給食のメニュー>

豆(まめ)もやしの中華炒(ちゅうかいた)め

麻婆豆腐(まーぼーどうふ)

 

お知らせ

来る

MBCラジオ「私たちの作文」

5年児童が

4年のときに書いた作文が

放送になるとの連絡がきました。

放送予定日は,

6月3日(土)夕方5時25分~5時45分だそうです。

お楽しみに📻~♬

www.mbc.co.jp