南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

12月20日(水) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました(^o^)/

 

朝のあいさつ運動😊】

今朝は,

5・6年による朝のあいさつ運動が

実施されました。

明るい元気な声で

あいさつをすると気持ちいいですね(^o^)

スクールガードリーダーの

有村さんに立哨していただきました。

ありがとうございました。

 

<今日の給食のメニュー>

コッペパン

ミートスパゲティ

柚子(ゆず)の香(か)サラダ

メイプルシロップ

 

☆★☆お知らせ1☆★☆

学校だよりを発行しました。

また,ホームページも更新しました。

ぜひ,ご覧ください。

www.minamikyushu-city.hs.plala.or.jp

 

☆★☆お知らせ2☆★☆

文部科学省から

子供の読書キャンペーン~きみに贈りたい1冊~

のお知らせ(第2弾)がきました📖

著名人(スポーツ選手等)による子供たちへのおすすめの本と

メッセージや読書関係団体の取組等を紹介しています。

ぜひ,ご覧ください。

www.mext.go.jp