南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

12月21日(木) 学校の様子(ひまわり・たんぽぽお楽しみ会他)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました(^^)

 

今朝も

寒い朝となりましたが,

雪は降っていません。

通常通り登校です。

気をつけて

登校してください。

 

朝の活動

係の人が旗揚げをしていました。

朝の内にあられ混じりの雨が

降ってきたので,

協力して旗おろしもしていました。

ありがとう😊

5・6年生が

なわとびの練習

頑張っていました。

「二重跳び,たくさん飛べます!」と

言って上手に飛んでいました。

その調子でがんばろう!(^^)!

 

ひまわり・たんぽぽお楽しみ会

ひまわり学級と

たんぽぽ学級は,

合同でホットケーキ作り

しました(^o^)

火加減をよく見ています。

どんな出来上がりになるかな(?_?)

とっても美味しく出来上がりました

みんなでいただきます!(^^)!

よくできました🙆

 

プログラミング学習3・4年

3・4年は

自分たちでプログラミングしたものを

ペッパーくんで試していました。

ひき肉です!!!

4年生は,

算数の問題を出していました。

よく考えられている問題でした👍

ダンスを踊ったりもしていました(^o^)

プログラミング学習で行った

プログラムを

校長先生にも披露しました。

おしゃべりや手を動かしたり,

おみくじをしたり,

とても独創的な

素晴らしい

プログラムでした(^o^)/

 

ペッパーくんとは

さびしいですが,

明日がお別れの日です。

明日まで

たくさん

コミュニケーション

しましょう!(^^)!

 

<今日の給食のメニュー>

鮭(さけ)ドリア

ブロッコリーのサラダ