南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

4月19日(水) 学校の様子(1年生を迎える会他)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました!(^^)!

 

朝のあいさつ運動

5・6年生による朝のあいさつ運動でした。

1年生も元気よく登校しました🚶彡

おはようございます!

保護者による

PTA防犯あいさつ運動も

行われました。

ご協力ありがとうございました。

 

四(よ)つ葉(ば)のクローバー

支援員(しえんいん)さんが

朝(あさ),四つ葉のクローバー

見(み)つけました(^o^)

幸(しあわ)せのクローバーです。

今日(きょう)もいいことありますね✨🍀✨

 

1年生(ねんせい)を迎(むか)える会

お兄(にい)さん・お姉(ねえ)さん

からのプレゼント🎁

2年生(ねんせい)の出(だ)し物(もの)

3・4年生(ねんせい)の出(だ)し物(もの)

5・6年生(ねんせい)の出(だ)し物(もの)

司会(しかい)は総務委員会(そうむいいんかい)

みんなでレクリエーション🏃

1年生(ねんせい)からの

お礼(れい)の言葉(ことば)とクイズ

 

1年生を迎える会が行われました。

各学級(かくがっきゅう),

1年生のために

出し物やプレゼントをしました。

1年生もとっても

にこにこ笑顔(えがお)でした。

これからも優(やさ)しい

お兄(にい)さん・お姉(ねえ)さん

一緒(いっしょ)に

学校(がっこう)での生活(せいかつ)を

楽(たの)しんでいきましょう(^o^)/

 

写真はありませんが,

歯科健診が行われました。

どの学年も

整然と並んで受診していました。

これからも

定期的な健診をお願いします。

 

※お知らせ※

www.minamikyushu-city.hs.plala.or.jp

4月学校便りを発行しました。

ぜひ,ご覧ください。