南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

12月9日(土) 土曜授業(家庭教育学級人権教室)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました。

 

家庭教育学級人権教室

家庭教育学級人権教室が

行われました。

南九州市教育委員会の

社会教育指導員の先生をお招きして,

思いやりのある子どもに育ってほしい

をテーマにして講話していただきました。

「傾聴」「I(アイ)メッセージ」や

「リフレーミング」など

様々な子育てについての

お話をしていただきました。

最後には,

おごだでませんように

という絵本を読み聞かせ

していただきました。

大変貴重な講話をしていただき,

ありがとうございました。

 

写真はありませんが,

集団下校が行われました。

登下校は,

気をつけて帰りましょう。

 

今週も

中福良小学校ブログを

見ていただき,

ありがとうございました。

来週も元気よく

会いましょう!

See you next week!