南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

3月8日(水) 学校の様子(授業参観・学級PTA他)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました!(^^)!

 

写真はありませんが,

朝のあいさつ運動が

行われました。

元気の良いあいさつで

1日が始まりました(^o^)

 

ひまわり・たんぽぽ調理実習

ひまわり学級とたんぽぽ学級で

調理実習を行いました。

ホットケーキを作りました。

いちごやチョコや生クリームで

デコレーションして

とても美味しいケーキが

上手く出来ましたね🎂

 

家庭教育学級閉級式

家庭教育学級閉級式では,

学校長が講話をしました。

これからも子育てについての

講話や体験などを行ってまいります。

ご参加ありがとうございました。

 

授業参観・学級PTA

1・2年生 生活科

3・4年生 体育

5・6年生 外国語(SET)

 

【学校保健委員会】

第4回学校保健委員会では,

学年別の年間活動の反省や

来年度の全体テーマにむけての

話し合いが行われました。

 

長時間にわたって,

ご参加ありがとうございました。

今後とも学校の

教育活動へのご協力を

よろしくお願いします。

 

※お知らせ※

本校ホームページで,

文部科学大臣からのメッセージ

「不安や悩みを抱えるみなさんへ」を

掲載しました。

www.minamikyushu-city.hs.plala.or.jp