南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

12月10日(土) 土曜授業

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました🏫

 

JRCの日

本日は,

JRCの日でした。

鉢の草抜きなどを

がんばっている姿が

見られました。

 

1・2年いも料理作り

知覧保健センターの方を

講師に招き,

親子でいも料理作り

行いました。

郷土料理の「がね」を

作りました。

親子で一緒に

黄金色の「がね」が

できました。

よく頑張りましたね(*^_^*)

いい思い出作れましたね(^o^)

ご指導もありがとうございました。

また,ぜひお家でも

作ってみてください!(^^)!

 

家庭教育学級人権教育講座

南九州市教育委員会の指導員の方を

講師として

家庭教育学級人権教育講座

実施しました。

いじめ」や「ほめ方やしかり方」などに

ついての講話をしていただきました。

大変貴重な講話をしていただき,

ありがとうございました。

 

今週も

中福良小学校ブログを

見ていただき,

ありがとうございました。

来週も

体調管理と感染症対策を

しっかりとして

元気よく会いましょう!

See you next week!