南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

12月5日(火) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まります。

 

【朝の活動】

今日は,雨のため,

ボランティア活動を

校舎内で行いました。

2年生が

廊下や玄関付近の掃除を

していました。

きれいになりましたね。

ありがとう(^o^)/

 

全校朝会

全校朝会が行われました。

校長先生のお話~人権について~

校長先生からは,

人権ポスター・

人権の花「ひまわり」などに

ついてもお話がありました。

誰もが生まれながらにして

持っていて,

幸せにいきるための

権利が「人権」です。

今回のお話を通して,

生活に活かし,

考えてみましょう(^^)

ぜひ,

ご家庭でも話し合って

みてください。

 

<今日の給食のメニュー>

豚汁(ぶたじる)

きびなごのにらだれ