南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

3月7日(火) 学校の様子

中福良小学校の1日が

スタートしました☆彡

 

全校朝会

今朝は,全校朝会でした。

校長先生のお話では,

校長先生が体験したことを話を

していただきました。

詳しくは子どもたちに聞いてみてください。

命を大切にすること,

そして,生きているだけで

幸せだということをお話していただきました。

校長先生の全校朝会のお話は

今回で最後でした。

校長先生から学んだことを

これからも胸にきざんで,

日々を大切に過ごしていきましょう。

校長先生,ありがとうございました。

 

<今日の給食のメニュー>

筍(たけのこ)と豚肉(ぶたにく)の

高菜炒(たかないた)め

南九州(みなみきゅうしゅう)の

めぐみたっぷり汁(じる)