南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

12月4日(月) 学校の様子(人権教室他)

おはようございます。

今週も

中福良小学校の1週間が

始まりました。

 

朝の活動

今日は,

ボランティア活動の日です。

今朝は,

寒い朝となりましたが,

3・4年生は,

いちごの水やり

頑張っていました😊

先週,持久走記録会が

終わりましたが,

今日も継続して

練習に取り組んでいる

お友だちがいました。

素晴らしい!(^^)!

 

イチョウの木

本校には,

イチョウの木が

あります。

今年は暖冬もあり,

生育が遅くなりましたが,

大きく育っています(^o^)

 

人権教室

人権教室が行われました。

1・2年生と

3~6年生に分かれて実施しました。

3名の人権擁護委員の方が来校され,

お話をいただきました。

DVD視聴では,

人権って何だろう」という

DVDを視聴しました。

今回の授業で学習したことを

今後の生活に

活かしていきましょう。

 

<今日の給食のメニュー>

親子丼(おやこどん)

切(き)り干(ぼ)し大根(だいこん)の

ソース炒(いた)め

 

※お知らせ※

12月学校便りを

掲載しました。

ぜひ,ご覧ください。

www.minamikyushu-city.hs.plala.or.jp