南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

2月28日(火) 学校の様子(記事再更新)

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました!(^^)!

 

【全校朝会🏫】

今朝の全校朝会は,

校長先生から

3年前にお話ししたことをもう一度

話されました。

(詳しくは子どもたちに

聞いてください。)

そして,最後に

「手紙~拝啓 十五の君へ~」

を聞きました。

その歌詞の中には・・・

「人生の全てに意味があるから

恐れずにあなたの夢を育てて

Keep on believing(信じ続けて)」

という歌詞があります。

校長先生との全校朝会は

あと1回になります。

校長先生のお話を胸に残し,

日々の生活を大切に過ごしたいですね。

 

リンゴ配布🍎】

今年も

JA津軽みらいさんから

りんごをいただきました🍎

美味しくいただいてください。

今年もありがとうございました!(^^)!

~JA津軽みらいさんからのメッセージ~

南九州市の児童の皆様へ

今年産のりんごは

とても美味しくできました。

ぜひ皆さんに味わっていただきたく,

お納めいただけますと幸いに存じます。

寒暖定まらぬ時期ですので,

皆様風邪など召しませんように

元気にお過ごしください。

最後になりますが,このコロナ禍が

一日でも早く終息になることを願っております。

 

<今日の給食のメニュー>

さつますもじ

春(はる)のすまし汁(じる)

かぼちゃコロッケ

ひなあられ