南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

4月21日(金) 学校の様子(交通安全教室他)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました🏫

 

朝の活動🧹】

今日はボランティア活動の日。

上級生が下級生と一緒に

掃除をしていました。

1年生も一緒にしています(^^)

みんなのためにできることを

がんばっています🧹彡

 

AEA来校

先週から新しいAEAの先生が

来校されています。

ロジャー・メロ先生です。

早く学校に慣(な)れるように

たくさんお話をしましょう(^o^)

よろしくお願いします。

 

交通安全教室🚶🚲】

下学年 横断歩道の渡り方

上学年 自転車の乗り方・DVD視聴

 

交通安全教室

行われました。

下学年と上学年に分かれて実施しました。

南九州警察署

南九州市役所総務課危機管理係

の方が来校され,

指導していただきました。

下学年は

横断歩道の渡り方,

上学年は

自転車の乗り方や自転車の点検

について学習しました。

「命」を守るためにも

今日学習したことを

普段の生活に活かしていきましょう。

 

今週も

中福良小学校ブログを

見ていただき,

ありがとうございました。

来週も元気よく

会いましょう。

See you next week!