南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

11月24日(金) 学校の様子(運動習慣育成教室(試走)他)

おはようございます☀

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました(^^)

 

朝の活動

今日も

朝のランニング

1日のスタートが

始まります🏃彡

ファイトー(^o^)/

係の活動

頑張っています😊

いちご大作戦では,

少し実が

大きくなっていました🍓

これからもしっかりと

水かけをしていきましょう。

 

<今日の給食のメニュー>

アップルパン

お茶(ちゃ)りんかけ

豚菜(とんさい)うどん

 

運動習慣育成教室(試走)

中木原さんを招いて,

2回目の運動習慣育成教室

実施されました。

本番のコースを走る試走を行いました。

中木原さんに,

準備運動を指導していただいて,

各学年試走を行いました(^^)

本番をイメージした

良い練習ができました🙆

中木原さんには,

伴走もしていただきました。

来週はいよいよ本番です。

中木原さんに教えて頂いたことを

復習しつつ,

自分の目標を達成できるよう,

練習を続けていきましょう🏃彡

 

5・6年調理実習🍳

5・6年生は

調理実習が行われました。

ご飯とキャベツのみそ汁を作りました。

それぞれ学年に分かれて,

協力して作りました。

ご飯美味しく炊けるかな~(?_?)

みんなでいただきます!(^^)!

ご飯もみそ汁も

とても上手にできました🙆

ぜひ,お家でも作りましょう🍳

 

今週も

中福良小学校ブログを

見ていただき,

ありがとうございました。

来週も

体調管理に気を付けて

元気で会いましょう。

See you next week!