南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

11月15日(火) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました。

 

【📖読書集会📖】

本日は,読書集会でした。

図書委員会のおすすめの

本の紹介がありました📖

またたくさんのイベントの紹介

ありました(^_^)/

11月は読書月間です!(^^)!

たくさんいろんな本と出会って

読んでみましょう(*^_^*)

 

運動習慣育成教室🏃】

運動習慣育成教室

実施されました。

本年度も

県内一周駅伝ランナーの

中木原さんに指導をしていただきました。

今回走る前の

ウォーミングアップをテーマに

軽いランニングや

ダッシュをしました。

また,ミニハードルも

使って跳びながら走る人たちも

いました。

ウォーミングアップとはいえ,

少し疲れる人もいましたが,

楽しく走っていました(^_^)

次回の運動習慣育成教室は

試走」になります。

今回学習したことを

活かして,

持久走大会に向けて

これからも

練習していきましょう🏃彡