南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

11月22日(火) 学校の様子

おはようございます☀

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました🏃

 

民生委員あいさつ運動

本日も

民生委員によるあいさつ運動が

行われました。

ありがとうございました!(^^)!

 

朝の活動

今日は体力作りの日。

持久走大会に向けて

先日も中木原さんに教えていただいた所ですが

朝のランニングに取り組んでいました。

自分のペースで

こつこつと走って行きましょう。

 

音楽集会♬】

今月の音楽集会では,

リコーダー演奏(星笛とカノン)

今月の歌(すてきなともだち)を一緒に

歌いました。

きれいなメロディーが

体育館いっぱいに

流れていました(*^_^*)

 

<今日の給食のメニュー>

高野豆腐(こうやどうふ)の卵(たまご)とじ

お茶(ちゃ)むらい味噌(みそ)

 

校舎の時計合わせ🕞】

校舎の時計がずれていたので,

M先生と校長先生を中心に

時計の時間を合わせました。

脚立を使ってのぼって

光電池を使った電波時計でしたが,

力と知恵を合わせて行いました(^_^)

 

シルバー人材センター来校

シルバー人材センターの方が,

来校されました。

校舎外

きれいにして

いただきました。

ありがとうございました!